先日のナパのセミナーの後、講師の四家さん、ナパヴァレー・ヴィントナーズの若下さんと表参道のビストロ「クプレ」に行ってきました。カウンター14席、テーブル8席の小さなビストロです。

ビストロクプレ

表にはフランスの国旗が掲げてありますが、ちゃんとカリフォルニアワインも置いてあります。

乾杯はグラスのクレマン・ダルザスをいただきましたが、ワインはせっかくなのでナパのものから、ということでまずはルイスのソーヴィニヨン・ブラン。ルイスらしい濃厚で樽もしっかりと効いたソーヴィニヨン・ブラン。肉のパテにもよく合います。

メインの鹿肉に合わせたのはシャトー・モンテレーナのジンファンデル。バランスのよいミディアム・ボディで鹿肉の美味しさをよく引き出してくれました。
料理もワインも美味しくて、めずらしくちょっと飲みすぎました。