Wassy'sで3月の決算セールが始まりました。まず目に付いたのはDominus 2001が1万3650円。Opus Oneの約半額ですが,2001年以降で見ればDominusの方がずっと高く評価されています。

例えばWAのレイティングだと
     Dominus  Opus One
2001   95       87
2002   96       89
2003   95
2004   94
2005   96
2006  (94-96)

Opus Oneの2003以降も特によくなったという話はないので,Dominusの安定性が光っています。米国価格も100ドル超なのでほぼ同等です。

今は時間がないのでとりあえずこれだけ紹介。後で時間が合ったらまた調べて書きます。

ああ,あとターリーの単一畑ものや先日書いたPremiereオークションものもお買い得だと思うので紹介しておきます。多分このあたりはほとんど利益なしの放出ではないかと思います。