といっても,父の日で特別何かがあったわけではなく,食事も冷蔵庫整理の日で,4人別々のものを食べるという…まあ,父の日なんてそんなものです。

せめて,ワインくらいはデイリーものじゃないのにしよう(といっても2000円台ですが,笑)と,選んだのがGirardのZinfandel。ここ数年で飲んだZinfandelの中ではお気に入りの一つです。このZinfandel,ナパの東端にあるMt. Vacaという山やCalistogaの畑のブドウを使っており,100年を超えるブドウの樹がかなりあるそうです。

色は紫がかっており,かなり濃いです。ブルーベリーやプラムなど紫系の果実の味でやわらかく,ふくよかな味わい。まろやかなタンニンですが,締まるべきところは締まっている感じ。やっぱりこれはいいワインだと思いますねえ。あまり有名ではありませんが,お勧めできます。



ワインインスタイルのセール品にも入っています。


Japan Timesの記事にGirardのブランドが辿った数奇な経緯が載っています。これもお勧め。