バレルオークション
Photo by Steven Chester Cooley

6月初頭にナパのオークション「コレクティブ・ナパヴァレー」が開かれました。落札額は380万ドルに達し、若者にメンタルヘルスのために寄付されます。

コレクティブ・ナパヴァレーはコロナ前まで開催されていたオークション・ナパヴァレーの後継となるイベント。オークション・ナパヴァレーはワインのオークションというよりも旅行やワイナリーでのディナーなどのパッケージがメインになり、年々派手になっていましたが、それらを落ち着かせてよりワインのイベントになっています。

今回はライブ・オークションとバレル・オークションが行われ、ライブ・オークションの方では上記のようなパッケージも出ていました。最高額で落札されたのはアフリカの旅行を含んだスタッグリンのロットで50万ドルでした。ライブ・オークションは全部で10ロットとロット数はかなり絞られていました。

今回の中心はバレル・オークションで82のワイナリーが10ケースのワインを出展しました。ビッダーは1ケース単位で入札し、最終的に上位10名のビッダーが落札することになります。入札数が少ない場合、かなり安く落札できる可能性が出ます。今回のバレル・オークションでは実際に1ケース200ドルで落札されたロットもありました。

オークションの入札はオンラインでもできるので、次回以降トライしてみる価値があるかもしれません。