コストコ(Costco)で買ったソヴィニョン・ブランを飲みました。House of Nobiloというのはニュージーランドではかなり大きなワイナリのようです。コンステレーション傘下で,コンステレーション・ジャパンが扱っています。リージョナル・コレクションという安価なシリーズはいくつかのオンライン・ショップで見かけました(いずれも売り切れでしたが)。
Nobilo Icon

Iconというのは上級のシリーズで,Sauvignon Blancは割と高く評価されているようです。上級とはいえ,現地の価格は1500円程度。コストコでは1847円でした。リージョナル・コレクションが2300円くらいで売っていることを考えたら大分安いです。

味わいはさわやかキリリ系。グレープフルーツっぽい苦味もちょっとあります。冬よりも夏に合う感じですが,案外鍋なんかにもいいかもしれません。おいしかったけど,突出しているというほどではなかったかな。値段も違いますがドッグ・ポイントの方が好印象でした。まあ,でも1000円台なのでまた買うと思います。