割れないグラスというのを以前紹介しましたが,実際には「相当割れにくいグラス」であって,ガラス製である以上割れないと言い切ることはできなかったのですが,もっと割れにくいピクニックなど持ち運びにも適したグラスがありました。

govino

govinoというこのグラス,実はプラスチック(ペットボトル素材)製です。クリスタルに近い特性のものを新たに開発したようです。洗って再利用可能ですが,素材的に長く使い続けることはできません。リサイクル可能なので使用前に調べて寿命だと思ったらリサイクルしてくれとのことです。

Oakville Groceryほかナパ・ソノマ近辺のショップではいろいろなところで扱っています。また,Wally'sなどでオンライン購入も可能です。日本でもDean & Delucaで扱っているということなので,今度見てみたいと思います。

今年の地引網(あるのかな?)ではこのグラスを使ってワンランクアップ(何を?)目指したいと思います(笑)。

【追記】渋谷のDean&Delucaには置いてなかったです。今度は品川に行ってみます。

【追記2】品川のDean&Delucaにありました。480円です。