麻布十番のCWGのランチに今年初めて行ってきました。みやじ豚の誘惑に負けず,今日はヘルシーにベジタブル・プレート。

ベジタブルプレート

今日はかぼちゃのポタージュ,ベイビーリーフのグリーンサラダ,雑穀米に写真のプレートです。

かぼちゃのポタージュは寒い日にぴったり。体が温まります。グリーンサラダにはマリネされた大根(カブ?)が入っていて,酸味がGood。

プレートは手前から時計回りに,キッシュ,百合根,根菜のマリネ,ザワークラウト,人参の2種類のマリネ。

キッシュはほうれん草?が入っておりちょっと癖のある味。全体にあっさりした味のプレートの中でいいアクセントになります。ほっくりした百合根もおいしい。また,根菜は名前が分からないもの(一つは紅芯大根だと聞きました)がいろいろ。これは野菜好きな人はぜひ食べるべきですね。野菜全部分かったらすごいと思います。

野菜,おいしいよ,野菜。