ブロガーが集まるイベントなどに,参加したことはなかったのですが,ネタフルkogureさんと,交流ができたことから,モダンシンタックスと共催の忘年会「モダフルナイト」に出席してきました。

ほぼ100%の出席者がiPhoneユーザーでありTwitterユーザーであるというのは予想していたことではありますが,すごいことです。初めてFollow Youを使ってiPhone間でTwitterのフォロー交換をしてみましたが,通信環境の問題か,エラーが頻発してなかなか大変でした。イベントの主催者があらかじめ,これとかBumpとか入れておくように,とかって指示しておいてくれるともっとやりやすいのかな,などともちょっと思いました(知り合い同士が多いから要らないのかな?)。

店はスプリッツアオヤマ。サントリー系のウイスキーPRのための店だそうで,ハイボールなどが飲み放題。どれも飲みやすくて後に残りませんでした。料理もなかなかおいしい。

kogureさん以外は知り合いはいないだろうと思っていたら,かつての同僚に会ったりしてちょっとびっくり。また,同じテーブルにいた人も,こういうイベント初参加だと言っていましたが,話をしているうちにAppBankのBBSで一番活発なスレッド取り仕切っている方だと知ってこれもびっくり。いろんな出会いがあるもんです。

なかなかイベントに出席する機会はありませんが,こういうのもいいものだなと思いました。