7月28日、カリフォルニアワインファンに惜しまれながら麻布十番のCWG(California Wine Garden)が閉店しました。

閉店パーティでもワイン、料理ともにすばらしく、改めて残念だなあと思うのでした。これから、カリフォルニアワインファンはどこでワイン会やったらいいでしょうね。いいお店をご存知の方はぜひ教えてください。

料理、いろいろ出ましたが写真は2枚。1つは鴨肉のパイ包み焼き(手前)。
パイ包み
鴨肉の味わい深さをパイ包みで閉じ込めた逸品でした。

もう1つは大人気の餃子。
餃子
かなり大ぶりで、おにぎりくらいの大きさです。中の餡もタップリしていて肉汁が溢れてきます。こんなにワインに合う餃子を食べたのは初めてです。

こちらがシェフです。閉店後は大塚のレストランのシェフになるとのこと。
槻山シェフ


ワインもいろいろありましたが、こちらはBeringerのカベルネ・ソヴィニョン・プライベート・リザーブ。Ed Sbragiaのサインが入っています。
Beringer

もう1つは差し入れワインの1つ。Merry Edwardsのピノ。むちゃくちゃおいしいです。
Merry Edwards

ソムリエの菅原さん。今後はしばらく関西で活躍する予定だそうです。
菅原

CWGでお会いしたみなさんもありがとうございました。