Patz & Hallが創立25周年を迎え、記念のビデオを制作しています。ビデオの内容はほとんどジョークみたいなものですが、ワイナリを作った4人全員出演。Donald Patzさん以外は、これまであまり見たことがなかったのでなかなかおもしろかったです。また、Gary PisoniやLee Hudsonなど、著名な畑のオーナーも友情出演しています。畑のオーナーとの関係が良好であることを示しているようです。



個人的にはPatz & Hallのワインを初めて飲んだのは1999年のことでした。1998年のNapa Valleyのシャルドネでしたが、ピュアな果汁に感激したのを今でも覚えています。当時はまだ米国にいたときでしたが、日本に帰ってからも、一時はセラーの半分近くがここのワインで埋まるほど買っていました。

今は、自分の興味も分散しているため、たまに買う程度ではありますが、やはり好きなワイナリの1つであることは間違いありません。

(蛇足)昔、冗談でパッツ・アンド・ホール・アンド・オーツなんて言っていたことがありましたが、ビデオ見て、同じようなことを考える人はいるもんだなと思いました(笑)。