土曜日の朝、寝坊していたら宅配便が来て起こされてしまったのです。で、届いたのがこんな箱。
こんな箱がきた

横のカップヌードルは大きさ比較用ね、念のため。
中を開けると
ソルティバニラ&キャラメルとバニラ
ハーゲンダッツのアイスがなんと12個も! うち6個は6月7日に発売するというソルティバニラ&キャラメルです。先行体験のモニターに当選したのでした。


私、実は(というほどのことではないですが)塩キャラメルが大好きです。
塩キャラメル
これはフランスのですが、とても美味しかった。また食べたい。

普段は森永の塩キャラメル食べています。これもまあまあ美味しいんだけど、一粒が小さいのか、口の中で大事に溶かしているのにすぐになくなってしまうのがちょっと残念なところ。

というわけで、塩キャラメル味のアイス、とても楽しみでした。
さっそくいただきます。
ソルティバニラ&キャラメル

蓋にも塩キャラメルが描かれています。いいですね。

一見バニラ

開けると一見バニラです。

下にはキャラメルが

すくってみると、下からキャラメルが出てきました。みかけだとキャラメル感が少ないようですが、食べてみるとキャラメル感かなり濃いです。森永の塩キャラメルよりもキャラメルしているかも。

バニラにロレーヌ岩塩が使ってあって、濃厚だけど甘ったるくならないのが塩キャラメルのいいところです。

1個食べたら、かなり満足感高いです。森永の塩キャラメルにすると4つくらい食べたような感じ。

というわけで、塩キャラメル好きな人は、ぜひお試しくださいませ。6月7日から期間限定だそうですよ。