時ならぬ出費が相次いでいます。まずはエアコン。兄が引越しで持ってきたものが設置できなかったとのことでうちで引き取ることに。16畳くらいカバーできるので,うちのメインのエアコンと交換することにしました。結局工事費で●万円。まあ,エアコン買い換えたと思えば安いですけど。今までのより静かで快適だし。

その工事が終わって数日,今度はテレビがぷっちんと…。昨年から不調だったのは確かなのですが,うんともすんとも言わなくなってしまいました。まあこちらも10年以上使っていますから,そろそろ寿命だったのでしょう。

液晶は,これから数年,まだ安くなると思うのでブラウン管テレビをもう1回買うことも考えたのですが,あまりにも選択肢が少ないので,結局液晶を買うことに。

近所のヤマダとコジマで大分調べました。32インチだと安いものはポイント込みで10万円を切るものも。機能的にはハイビジョンへのこだわりはないので,動画に強い「倍速液晶」を選ぶかどうか考えました。

シャープの「亀山」はやはりブランドだけあってちょっと高め(ネットの方が安いようです)。最終的には「倍速」で一番安かったビクターの製品を選びました。色合いも落ち着いていて好感が持てたし。実はこれまでもビクターのテレビを使っており,割と好きなメーカーでもあります。


新しくなるのはうれしいですが,夏休みの精算も済んでいないのにかなり手痛いです。