週末はまたiPhoneネタでも書こうと思っていたのですが,時間がなかったのでちょびっとだけ。

日曜日に三浦半島の先端,三崎港の朝市に行ってきました。写真はそのときのもの。

三崎港

ちょっと不思議な雰囲気の写真ですが,実はこれ,iPhoneで撮った写真をiPhoneのアプリケーション「TiltShift」で加工してミニチュアモデルの写真風にしたものです。ちょっとエフェクト付けすぎたでしょうか。

もう一つの写真は鎌倉野菜の市場のもの。

鎌倉野菜

これも色合いが不思議な感じですが「CameraKit」というアプリケーションでいじったものです。

元写真は続きでどうぞ

三崎港オリジナル
鎌倉野菜オリジナル

iPhoneのカメラは単焦点なのでのべっとした感じの写真になりやすいです。こういうアプリを使うとその特徴を逆手にとっておもしろい写真ができます。実用的かどうかというのは置いておくとしてなかなか面白いです。