全米最大のじゃんけんトーナメントを開いていたことで知られるRoshamboワイナリ。オーナーのナオミ・ブリリアントの強烈な個性でも知られていますが,2006年末にはワイナリを売却,その後はバスをテイスティング・ルームに使うなどの活動をしてきました。しかし,The Press Democratの記事によると,ワイナリ再健をあきらめ,オーガニックの農場としてやっていくことになったのだそう。

ワイナリのサイトも既に農場のものに変わっています。バスはまだ置いてあるそうですが,今後どうするかは決まっていないようです。ワイナリをやめるのは,ワイン作りは好きだったけど売るのは好きでなかったからだとのこと。まあ,これも一つの道でしょうね。