最近,ちょっと縁があってハイボールをときどき飲むようになりました。ワインは開けると3日くらいかけて飲まないといけないので,少しだけ飲みたいといったときにはちょっと重かったりすることがあります。酎ハイ系も何回か試しましたが,甘くて食事には合わないことが多く。その点,純粋なハイボールはドライなので,応用範囲が広いです。

このように

最初から缶になったものもありますが,

と,ウイスキーとソーダ,グラスがセットになったものもあります。缶は楽ですが,自分で作るのもなかなか楽しいです。注意点としてはソーダやグラスはなるべく冷やしておくこと。ぬるいとすぐに炭酸が飛んでしまいます。

ハイボールはブームになってテレビにも取り上げられてました。面白いものです。