昨年、「チャールズ・スミスのエコバッグがかわいい」という記事で紹介したバッグ、この7月からのレジ袋有料化で手放せないものになっています。

このバッグ、チャールズ・スミスのワインのラベルデザインで、ちょっとおしゃれで人と差別化できます。
エコバッグ

さらに、軽くて容量もたっぷり。
エコバッグ2
ワインのボトルも軽く収まるくらいの大きさがあり、たいていの買い物はこれ一つで大丈夫そうです。

それだけじゃなくて、収納用の小袋がついているので、かばんの中に入れておいても邪魔になりません。
収納袋
たたむとこんなに小さいんです。

ワイン買ったらおまけにこのバッグが付いてくるところもあるので、見つけたら買いですよ!