柳屋にはインシグニア1995,カリフォルニアワインあらかるとにはコルギンとカルト・オンパレードの今日です。

どちらもWAで97点ですが,10年前の97点の方が価値が高かったような気がするのは僕だけでしょうか。インシグニア好きなんですよねえ… Araujoと並んで「はずさないワイン」という感じがします。ちなみにタカムラでは同じワイン2万円台で売っています。

2000年以前のインシグニアというと,もうこれくらいしか手に入らないかも。

ちなみに先日紹介した「次世代カルト」に入っていたTor Kenwardのワインもあります。

ただし,96-100点が付いたBeckstoffer To-Kalonのワインではありません。Beckstoffer To-Kalonといえば,以前飲んだことがあるPaul Hobbsもおいしかったなあ…

トカロンで検索したら,こいつは安いです。米国の実勢価格で400ドル近いのが2万円台前半。

ちょっと妄想・連想モードに入ってしまいました。