サンフランシスコの中心部に新しくテイスティング・ルームが開設されました(元記事)。Press Clubというこのファシリティ,9000フィート四方(約836m2)というからかなりの広さです。ここに八つのワイナリが参加しています。

* Chateau Montelena Winery -- Napa Valley
* Fritz Winery -- Dry Creek Valley
* Hanna Winery & Vineyards -- Sonoma County
* Landmark Vineyards -- Sonoma Valley
* Miner Family Vineyards -- Oakville
* Mount Eden Vineyards -- Santa Cruz Mountains
* Pahlmeyer -- Napa Valley/Sonoma Coast
* Saintsbury -- Carneros

というのがそのラインナップ。いずれ劣らぬそうそうたる顔ぶれです。創設者であるAndrew ChunとJan Wigintonはサンフランシスコの新しい人気スポット「Ferry Building」に触発されて,すばらしいワイナリを集めたテイスティングルームを作ることを思いついたそうです。

サンフランシスコに観光に来たけどワインカントリーまで行く時間はない,といった人はかなりいるでしょうから,手軽にワインカントリーが味わえるのはいいですね。個室があるのでオリジナルのイベントも開けるようです。

オープンは月-木が2時~9時,金土が11時~9時,日曜日が11時~6時。電話は(415)744-5000


住所は
20 Yerba Buena Lane,San Francisco CA 94103
ですが,Google Mapsなどでは大分離れた「Yerba Buena Ave」を調べてしまいます。そういうときは「767 Market Street」としてみてください。