白金高輪駅から直結している高輪区民センターには図書館が入っているので週に1回くらいは利用しています。ここの2階にレストランがあるのですが,公共施設にありがちな例で,値段はそこそこなものの,どうしてこんな味にしてしまうんだろうといったものを出して今した。

そのレストランが秋にリニューアルしてから劇的においしくなりました。ビストロkif-kifという名前で,ランチのビーフカレー(750円)など,この値段では感が得られないような味です。最近ランチ・メニューにリゾットが加わったので食べてみたところ,これも絶品でした。

「料理通信」を見ていたら,この店が載っており,それを読んでなるほど,と納得しました。8月まで白金高輪にあったトラッフルのシェフが開いた店だったのです。トラッフルといえばトリュフのリゾットで有名だった店。リゾットがおいしいわけです。

今度は夜も行ってみたいなあと思いました(閉店が早いのではなかな難しそうですが)。