年末に気の置けない人たちとちょっと飲もうということで、こじんまりとワイン会をしました。場所は渋谷・シノワ。忘年会で使うような店ではありませんが満席ですごいなあとびっくり。

料理はプリフィクスでコース料理を頼み、最後に名物であるフォアグラ丼をいただきました。

ラビオリ

一品目は牡蠣の入ったラビオリ。カレー風味のソースです。

Flowers

ワインはFlowers Chardonnay Moon Select 2007。Flowersのシャルドネの中でもCamp Meeting Ridgeの選りすぐりのブロックだけから選んだものです。これが実に素晴らしい。最近のはやりと比べると、しっかりと樽を利かした作りですが、樽が突出するわけではなく、バランスがよく取れています。おいしすぎて後のワインが霞んでしまうほどでした。

白金豚

メインディッシュは白金豚のローストを選びました。肉質も脂身の旨みも十分でおいしいローストです。

Pisoni

ワインは私が持参したPatz & HallのPinot Noir Pisoni 1999です。12年経ってもPisoniはPisoni。まだまだ元気ハツラツのワインです。

Williams-Selyem

3本目のワインはWilliams SelyemのSonoma Coast Pinot Noir 1990。これはPisoniとは対極で、きれいに熟成したワイン。

フォアグラ丼
しめにはフォアグラ丼。おいしうございました。