LE PANという新興のワインサイトに、ナパの有名ワインメーカーがどこに食事に行くのか、という記事が載っていました(Where do Napa winemakers dine out? | LE PAN)。

ナパに行ったときに、ここに挙げられているレストランに行けば、ワインメーカーに会えるかもしれませんね。

フィリップ・メルカ
特別なとき:Press
カジュアル:Goose and Gander

アイリーン・クレーン(ドメーヌ・カーネロス)
特別なとき:Bouchon
カジュアル:Hog Island Oysters

ティム・モンダヴィ
特別なとき:French LaundryAuberge du Soleil
カジュアル:Angele1313 MainZuzu

ジェニー・ワグナー(Emmolo)
特別なとき:Press
カジュアル:Ciccio

ダン・ペトロスキ(ラークミード、Massican)
特別なとき:French Laundry
カジュアル:Ad Hoc

キャシー・コリソン(コリソン)
特別なとき:Farmstead
カジュアル:Market

クリス・カーペンター(カーディナル、ロコヤ)
特別なとき:Bistro Jeanty
カジュアル:Cook St. Helena

エリザベス・ヴィアンナ
特別なとき:Bistro Don Giovanni
カジュアル:Rutherford Grill

複数から名前が挙がったレストランはフレンチ・ランドリーとプレス。プレスはワインリストがものすごく充実していて、Inglenookなどレアなオールド・ヴィンテージもあるそうです。400gのサーロインステーキで62ドルなので、料理はめちゃくちゃ高いわけではありません。

また、フレンチ・ランドリーのほかブション、アドホックと、トーマス・ケラーが経営するレストランが3つ入っています。さすがですね。フレンチ・ランドリーは予約が取れないレストランとして有名で、料理も高いですが、ブションやアドホックはそれほど高くありません。ブションであればメインディッシュは30ドル前後からありますし、アドホックは4皿のコースで52ドル。