11日の1:59分まで開催されている楽天スーパーセールで、かなりお得になっているカリフォルニアワインの情報をまとめます。
楽天スーパーセールで大割引! お薦めワイン
で拾いきれなかったものですので併せて見ていただけるといいと思います。

赤坂ワインストア エラベルではスクライブのリースリングが3000円台。米国でも30ドル台ですからだいぶ安いです。ナチュラル系の生産者でこれも自社のオーガニックの畑。天然酵母で3カ月かけて発酵させています。コンクリートタンクとコンクリートエッグを使用。


この店ではコッポラがアカデミー賞の授賞式用に作った金ピカボトルのシャルドネも4割引のセール。ほかでは1万3000円以上します。


前の記事でも紹介したリカオーのセールに、ドメーヌ・シャンドンのロゼ・スパークリングがありました。昔はカリフォルニアのシャンドン輸入されていましたが、近年はオーストラリアのものしか見かけていなかったような。これはおそらく並行輸入品なのでしょう。ともかく2000円ちょっとの値段は安いです。米国でも20ドルするワイン。


同じくリカオーでカレラのマウント・ハーランのシャルドネもセールになっていました。他の店より1000円安いくらいなので、この店の他のセール品と比べると安さの驚きは少ないですが、クラシックなスタイルのシャルドネが好きな人ならお薦めです。そして、カレラのヴィオニエもセールになっているので合わせ買いもいいと思います。



「業務用酒販 ふじまつ」ではファーディナンドのガルナッチャ・ブランカが2508円という劇安です。この価格帯でほかのショップより1000円近く安いです。ファーディナンドはコングスガードのGMのプライベート・ブランドで、彼が一番作りたかったという品種がガルナッチャ・ブランカ。ようやく探し当てて手に入れられるようになったワインです。