ナパヴァレー・ワイン・ベスト・ソムリエ・アンバサダーの山田琢馬君がソムリエをしているパレスホテルの「グランドキッチン」に行ってきました。

その前にイベントで行ったことはありますが、ちゃんと食事をするのは初めて。歴史あるホテルで「トラディショナルメニュー」という50年以上前から作られているメニューもあります。

ワインは1本だけ持ち込み、後はグラスでいろいろ出してもらいました。

まずはシャンパーニュ。



2009年のHdVのシャルドネ。10年以上経っているとは思えないほどのフレッシュさもあり、美味しい。驚きました。




このトリュフ入りのフレンチフライは絶品。行ったら絶対食べるべきです。



アミューズを色々出していただき、楽しくおいしかったです。


僕が選んだメインは「香川産オリーブ豚ロース肉のプランチャ」。豚肉がジューシーで美味しい。


持ち込んだワインはこれ。1997年のViaderです。


「国産牛フィレ肉のグリル」。牛肉やわらかくて美味しい。


トラディショナルメニューの「ローストビーフ」。これが絶品でむちゃくちゃ美味しい。見た目以上に厚みもあってボリュームもたっぷり。


トラディショナルメニューの「マロンシャンティイ」。これは絶対に食べようと決めていました。美味しい。


ラテアートも琢馬君作成。いろいろありがとうございました。

ホテルにしては価格もリーズナブルですし、料理はどれも安心できる味わい。また行きます。