結婚記念日に開けたワインです。といっても米国の実売で30ドル弱,日本で4000円台~5000円台くらいのワインですから,デイリーワインより1ランク上といったところのものです。

色はかなり濃いですが,濃厚というほどではなく,グラスを通してわずかに光が感じられるくらい。鉛筆の芯やインクのような香り。カシスやブラックペッパーの味わい。教科書的なカリフォルニアのカベルネ・ソヴィニョンと言ってもいいと思います。

感動するようなワインではなかったですが,ちょっといいワインとしてはよくまとまっていると思います。



いくらで買ったのか調べてみたら,ワインインスタイル(現iwine.jp)のアウトレット・セールで3000円弱だったことが判明。これはいい買い物でした。