昨日は誕生日(2X歳になりました)。たまにはちょっといいワインを開けようということで,Araujo Syrah 2002を飲んでみました。

Syrahは,まだ自分にとってなじみが薄いワインです。単純に経験値が少ないというのも事実ですし,Syrahについて語るべき体験をしていないというのもあるでしょう。自分がカリフォルニアにいたころはまだSyrahはワインショップにもあまり入っていなかったというのもあると思います。

で,このワインですが,スミレのような香りがむんむんとして,さすがAraujoといった感じ。ただ,味わいの方は正直「こんなものかな」といったところ。おいしいことはおいしいのですが「こりゃすごい」とは感じませんでした。残念ながらSyrah体験には今回もならなかったかなあ…。Syrahはこれから来ると思っているので,また挑戦してみたいと思います。

Araujo Syrah 2002