8月末にランニング中、転倒して骨折。まだギブス生活が続いています。

実は転んだ後は骨を折った肘よりも、激しくすりむいた膝の方が重症かと思っていました。こちらも治るまで3週間くらいかかったのですが、治った後も皮膚がまだ薄いのでテープを貼っています。

このテープ、医者でもらったのですがなかなかいいのです。普通絆創膏をずっと貼っておくと蒸れて何とも言えない臭いになったり、毛に貼り付いて剥がすのがむちゃくちゃ痛かったりしますよね。

このテープの場合、結構肌にしっかり密着して剥がれにくいのに、いざ剥がすときはそれほど痛くないのです。さらに通気性がいいので、剥がした跡もさっぱりとしています。シャワーをかけても大丈夫です。

ほぼ治ったなという傷に貼るのには絆創膏よりずっといいと思います。市販はされていないのかと思ったら、一般用のものも出ているようです。一家に1つどうぞ。