お薦めした以上、うなぎでワイン飲みました。ちゃんとジンファンデル。しかもベッドロック。

ただ、お薦めしたオールド・ヴァインがなかったので、Lorenzo's Heritageです。本当はもうしばらく寝かしておきたかったワインですが、勢いで開けちゃいました。
Bedrock Lorenzo's Heritage 2012

うなぎは鹿児島産。220g以上あるとのことだったので、2人で1匹分です。高いしね。
うな丼

写真でわかるようにかなり肉厚です。山椒は京都で買ったものをたっぷりめに。香りがいいです。

ロレンツォズ・ヘリテージはかなりスパイシー。果実感よりも、スパイスを強く感じます。アルコール度数は15.4%と高いですが、重さはさほどありません。やっぱりいいワインだなあ。うなぎの山椒ともよく合いました。

美味しかったです。

今年は8月6日にも土用の丑の日があります。お試しあれ。