韓国のガールズグループTwiceのメンバーのナヨンとツウィがワインを飲んでいる動画が公開されています。動画内でも本人たちが「ワインを飲むところを公開するのは初めてだよね」と言っていました。
メンバー内で一番年下のツウィは1999年6月14日生まれ。2015年10月20日にTwiceがデビューしたときはまだ16歳の高校生でしたから、大人になったんだなあと、感無量です。Twiceの中ではおとなしく控えめな性格のツウィが陽キャ代表格のナヨンとデートという組み合わせも意外で、個人的には面白い動画でした。

飲んでいるワインのラベルは小さくてよくわからなかったのですが、Twitterで質問したところ教えていただけました。
Potel Aviron
「Potel Aviron Juliénas Vieilles Vignes」。フランスはボージョレの古木のブドウによるワインです。映像で色合いからピノ・ノワールかと思いましたがガメイでした。Potel Avironというブランドはブルゴーニュのニコラ・ポテルが、ステファン・アヴィロンという人と組んで始めたもので、最高のボージョレを目指しているとか。Juliénasという畑は「クリュ・デュ・ボージョレ」と呼ばれる特級畑だそうです。

ラベル中央の絵は動画で見たときは「ニワトリ?」と思いましたが、古木をデザインしたものですね。ただ、このワインを調べていると絵のないラベルもあるようです。下のリンク先のもそうですね。