ナパのSt. HelenaにあるFlora Springsがテイスティング・ルームを一新しました。かなりモダンなデザインのテイスティング・ルームで,Millennial世代を狙ってチャット用のPCを据え付けたとのことです(元記事)。

Flora Springsは僕の記憶が確かならばDean & Delucaの隣,V. Sattuiの向かいという恵まれたシチュエーションだったと思います。ここで買った黄色のウインド・ブレーカーは春秋にはときどき着ているのでリアルの知り合いの方も見たことがあるのでは。以前はこれらのおこぼれの人が立ち寄るような感じもありましたが,今度は多くの観光客を惹きつけそうです(ワイナリによるテイスティング・ルームの紹介ページ)。

また,Millennial世代というと1970年代後半から90年代後半に生まれた世代で米国ではGeneration Yなどと呼ばれることも多いです。日本だと「草食系男子」あたりが相当しそうな感じ。このあたりに向けたマーケティングというのは個人的に最近気になっているテーマの一つです。機会があればまた記事を書きたいと思います。