クイチャーパラダイス三線教室のクサノさんに教えてもらった話題です。沖縄は石垣島の請福酒造。これまでも樫樽で熟成した泡盛や,完全無濾過の泡盛(これは本当においしくて僕はリピート購入しています),「花粉症に効く」泡盛などユニークな泡盛を出してきましたが,今回はなんと「萌え」がテーマ。

「琉Q伝説!もえちん」は、一部の沖縄県民の脳内から生まれた妄想(架空の)アニメ番組。

ヤンバルクイナ並の天然キャラ「もえちん」こと喜屋武萌波を中心に、愛と涙(なだ)と笑いとちゃーがんじゅーと命(ぬち)どぅ宝と最後に「萌え」がチャンプルーになった物語なのです。

というのが簡単な紹介。1本に1枚トレーディングカードがついていて,全部で10種類というからコンプリートするには10本飲まないと(笑)。

果たして売れるのでしょうか?