ちょっと時間が経ってしまいましたがゴールデンウィークの報告など。

5月2日は金沢区の「海の公園」に潮干狩りに行ってきました。連休中の大潮の最後の日ということで予想通りすごい人。潮干狩りを始めるのは11時くらいからなのに朝7時半には駐車場が満杯になっていました。
海の公園

昨年は6月に行ったのですが,そのときと比べるとときどき大きいのを見つけるものの,なかなか「当たり」に出くわさない感じでした。収穫も昨年の半分くらい。
収穫

5月4日はAlice in Wonderlandを見に行きました。もちろん3D,吹き替えにしています。
3Dメガネ

映画はよくできていました。さすがの面白さ。白の女王の声が深田恭子というのは気付かなかった。

また,予告でやっていた3Dの映画の中ではトイ・ストーリー3が群を抜いておもしろそうでした。これは見ないと。