柳屋で半期に一度の決算セールが始まっています。昨日は3000円台でのSpottswoode Sauvignon Blanc。買おうと思ったら売り切れてましたが、今日見たら追加されています。カリフォルニアのトップSauvignon Blancで必ず名前が上がる1本。

そして、今日追加はなんとShaferのRelentless(シラー)。Wine Advocate誌で95点、Wine Spectatorで96点ですから、これも間違いなくトップシラーの一つ。しかも今飲んでおいしい上、熟成能力も高いもの。シラーはちょっと、という人にぜひ飲んで欲しいワインです。

好きなワインが2日続いてちょっと興奮気味(笑)。