柳屋で恒例のアウトレットセールが始まりました。ラベル不良品などが中心ですが(ワインの品質に問題があるものはありません)、今回は「インポーター協賛セールによる特価」も含んでおり、外観を含めても問題ないものも混じっています。

さらに今回はプレミアムワインのページが別立てになっており、そちらがかなりすごいワインが並んでいます。ハイジ・バレットが手がけるAu SommetやRevanaがあるのもビックリですが、個人的にはOutpostが入っているのにびっくり。

Outpostは1998年にナパのHowell Mountainに設立された比較的新しいワイナリでここ10年で、Zinfandelのトッププロデューサーの1つとしての地位を確立しました。Cabernet SauvignonでもWA誌で最高98点という高評価。日本にはわずかな量しか輸入されていません。このジンファンデルとカベルネがアウトレットセールに入っているのです。これはぜひもので。

ほかにもAriettaの白といった珍品もセールなのです。

また、プレミアムでない方ではClos du Boisのピノが1000円台などが気になりました。
ワケありワイン≪アウトレット大・処分市≫

ワケありワイン≪アウトレット大・処分市≫★プレミアム版★