カリフォルニアワインの名誉の殿堂(The Vintners Hall of Fame)の表彰式がナパのCulinary Institute of Californiaで開かれました(Parker Humbled By Hall of Fame Induction)。

選出された4人のうち2人は故人、1人は体調不良で欠席。唯一メリー・エドワーズだけが出席というちょっと寂しい表彰式だったようです。

で、この欠席したのがロバート・パーカー。先日欧州に行ったときに背中を痛めたままよくなっていないとのことでした。

パーカーといえば、本ブログでも何度も取り上げているように、先日右腕だったアントニオ・ガッローニが去って、その穴埋めに苦慮しているところ。

実はパーカーは、名誉の殿堂入りしたこともあり、カリフォルニアに恩を返すために、再びナパとセントラルコーストの担当に復帰する構えであることを表明しています。

ここで下手なレビュアを採用して購読者の信頼を失うよりは、その方がいいだろうと思います。