Wassy'sで「大人の自由研究」と称したワインのセットが出ています。

何かというと、スペインのスパークリングワイン「カヴァ」の生産者「ロジャーグラート」のカヴァのセットなのです。

このカヴァ、通常はブレンドして使うシャルドネとマカベオ、チャレッロ、パレリャーダという品種をそれぞれ100%で作ったもの。すなわち品種そのものの味わいが楽しめます。そして、Wassy'sが提唱しているのは、さらにこれをブレンドして自分の好みのカヴァにしたら面白いんじゃない、ということ。

100%という字を大胆にあしらったボトルもおしゃれだし、パーティでブレンド大会とかやったら楽しそうに思います。

しかもバラバラに買ったら4本で12960円のところがセットでは10500円とかなりお得になっています。



Amazonでも購入できます。