先日紹介したヴァーナーのシャルドネ、カリフォルニアワインあとりえやパシフィックワインセラーズにも入荷しています。

先日もお知らせしたように、今回の2013ヴィンテージのシャルドネで国内輸入されたのは、ホーム・ブロック、ビー・ブロック、アンフィシアターの単一ブロック(畑はどれも同じ自社畑)ものだけです。一番評価も人気も高いニーリー・ホーリーズ・キュベという名前のブロック・ブレンドものは入ってきていません(あとりえによるとワイナリーが日本割当分を間違って別のところに回してしまったとのこと)。

3ブロックの中ではWAではホーム・ブロックが95点と一番高い評価でビー・ブロックが93+、アンフィシアターは90点と、このワイナリーにしてはちょっと低い点数。ですが、アントニオ・ガッローニのヴィナスはどれも95点以上を付けています。後は好みの問題かと思いますが、ブロックごとの違いまでは私も語れません… 

飲んだことある人には説明不要なワインだと思いますが、ナパやソノマのビッグネームを追い求めている方には、ぜひ騙されたと思って飲んでみてほしいと思います。