Twitter Spaceを使ったトーク配信も4回を重ねました。一応「ナパワイントーク」と銘打っていますが、ナパの話はそのときどきで、ガッツリ話したり、ちょっとだけ出てきたりといった感じです。個人的にはバラエティに富んだ方に出ていただいてなかなか面白いと自賛しています。

録音データはポッドキャストに載せて聴きやすくしようと思っているのですが、なかなか作業時間が取れず、データだけが溜まっています。とりあえずTwitterの上ではログオンしなくても聴けますので、そちらで聴いていただけたらと思います。

第1回は5月15日。ゲストはナパヴァレー・ワイン・ベスト・ソムリエ・アンバサダーの山田琢馬君。4月の旅行の感想などを語り合いました。

琢馬君とはこの後インスタライブも1回やっており、Youtubeでも見られるようにしています


第2回は5月22日。ゲストは「カツミ」さん。ナパを舞台にした映画「サイドウェイズ日本語版」や「ボトル・ドリーム」の話をしました。ボトル・ドリームで出てきたワインの茶変は、別のヴィンテージですが実際にシャトー・モンテレーナのワインで起こったことだそうです。


第3回は5月31日。「ますたや」さんがゲスト。「ワ活」と称してワインの様々な活動をしており、最近は同人誌も発行しました。私も寄稿しています。「ワ旅」でぜひナパに行ってほしいと思います。



第4回は6月5日で「ワイン商えいじ」さんがゲスト。ボルドーのネゴシアンやシャトー・ラフィットのアンバサダーなどで働いている方です。今のボルドーの話などを中心に伺いました。ボルドーも新しい動きがいろいろあるようで興味深いです。ナパとしても学ぶことはあるように思います。


ゲスト候補(と勝手に思っている人)はまだ10数人いるので、日程さえあえばしばらくこんな感じで続けていきたいと思っています。
ゲストの自薦他薦も大歓迎です。よろしくお願いします。