昨日の記事は反応なくてさびしい限りですが(笑),たまには飲んだワインの報告を。3連休は特に何もなくすごしたのですが,せめてワインくらい開けようかと思って久々にCaleraを飲んでみました。

色は既にややオレンジ色かかっていて,熟成を感じさせます。香り控えめで正直,こんなもんかな,というのが初日の感想。

ところが三日目(二日目は食後に車を運転する可能性があったので飲まず)は段違い。香りも立っていますし,獣っぽさもでてきて,さすがCaleraだなあと再認識。やっぱりいいワインです。

それにしても先日のAraujoといい,今回のCaleraといい,初日より二日目以降の方がおいしいというのは,やっぱりワインは難しいですね。ワイン会などで数十分で飲んでしまうのは,そのワインの一面しか見ていないのだろうなあと改めて思いました。