B.R.コーンの創設者であり、ドゥービー・ブラザーズのマネージャーとしても知られていたブルース・コーン氏が突然ワイナリーを売却したのが2015年のこと(B.R.コーンがVintage Wine Estatesに売却)。それ以来沈黙を保っていましたが、このほど新しいワイナリーを始めたことを発表しました(Bruce Cohn's Second Wine Act)。

コーン氏は売却の経緯も説明。長年借金に苦しんできた同氏が銀行に強制された形での売却であったという苦苦しいストーリーを語っています。

ただ、ブルース・コーン氏には21エーカーの地所は残され、そこには7エーカーの畑もありました。BRコーンで使っていた畑であるカベルネ・ソーヴィニヨンとジンファンデルが植わっています。そのブドウを使ってこのほどTrestle Glen Vineyardsというワイナリーを始めました。生産量はカベルネ・ソーヴィニヨンが1500ケースとジンファンデルが250ケースと、かつてのB.R.コーンの8万ケースと比べるとかなり少なく、消費者への直接販売のみで売るそうです。
Trestle Glen Vineyards
コーン氏の再起を祝したいと思います。