最近、会社におやつとして置いていてはまっているものが2つあります。

一つは韓国製のハニーバターアーモンド。一昨年旅行に行った際に買ってみて食べたらすごく美味しかったのです。ハニーのほの甘感とバターの風味がちょうどいい感じ。昨年旅行に行ったときには3袋ほど買って帰りました。それもなくなり、今は新大久保のドンキホーテなどで買ってます。

韓国で買うと600円くらい、ドンキでは800円くらいだったかな。ネットでもそんなに値段は変わらないですが、送料分がちょっと痛いですね。全然別ブランドのハニーバターピーナッツを食べてみたら、いまいちだったので、やはりこのブランドのが好きみたいです。



アーモンドはカリフォルニア産だそうですよ。ちなみにミックスナッツもあってそちらもおすすめ。

もうひとつは「アーモンド小魚」。これもアーモンド入ってますね。もしかするとアーモンドが好きなのかも(笑)。昔からあるものですが、この組み合わせを考えた人は天才だと思います。そもそも小魚の干したのに少し甘い味付けをしたのが好きなのですが(おせちの田作りも大好きです)、それとアーモンドの組み合わせが最強ですね。止まらなくなります。

大袋で置いているのですが、チェーンイーターになってしまうのが難点。



あと、大袋で食べる場合、最後にアーモンドが残りがち。バランス良く取るにはどうしたらいいんでしょうね。

とにかくこの2つがあれば幸せな今日この頃です。