duvin
アカデミー・デュ・ヴァンの秋冬コースの募集が始まりました。今回は3つのコースを予定しています。

カリフォルニアの超一流ワイナリー」は3期目。コルギン、シュレーダー、ハーラン・ファミリーと無茶苦茶豪華なラインアップ。カリフォルニアのカベルネ・ソーヴィニヨン系の頂点を極められる講座です。おそらく4期まででで講座内容は変えると思うので、残り少ないチャンスですよ。

対決・カリフォルニアの名門ワイナリー」は新講座。これまでの「名門ワイナリー」と「続・名門ワイナリー」を足して2で割ったような内容です。モンダヴィとオーパス・ワン、カレラとオー・ボン・クリマのように、1回に複数のワイナリーを対決させる内容。

品種で学ぶカリフォルニアワイン」も新講座。ありそうでなかった品種ごとに様々な地域のワインを試飲する内容となっています。

新しい講座2つも試飲内容は充実しています。というか基本的には自分が飲みたいワインを試飲するというのがこの講座の基本方針なので、試飲するワインはいいものを選んでいます。その分、価格はちょっと高めになってしまいますがご容赦を。

新型コロナの影響で、飲み会などは開きにくい状況がまだまだ続きます。多くの会社で「会食禁止」になっていると思います。ワインスクールでも講座の後のクラス会などはなかなかできませんが、教室でみんなで同じワインを飲んで感想を言い合うのも、貴重な機会だと思います。換気や飛沫対策などスクール側もかなり気をつけて運営していますので、安全にいろいろなワインを飲みましょう。

講座紹介はこちらから