もう1つ方向性が定まっていないこのコーナーです。先週は投稿すら忘れていましたが、まだ続ける予定ではあります。

さて、来週には日本で初のIPOB(In Pursuit of Balance)のイベントが開かれます。事前の申し込みは相当たくさん来ているようで、僕もとても楽しみにしています。

今回、会ってみたい人の一人が、IPOBの設立に携わったハーシュ・ヴィンヤーズ(Hirsch Vineyards)のジャスミン・ハーシュさん。

そろそろ質問項目の準備とかもしなきゃなあと思いながら、昔のインタビューの動画を見ております。


彼女、結構早口なので(往々にして女性は早口なのですが)、ちゃんと聴き取れるか若干不安です。

で、この動画は2011年ですから4年前のもの。このブログでIPOBを最初に紹介したのは2012年ですから、それよりもさらに1年前です。当時は、ここまで大きなものになるとは思わなかったでしょうね。

参考:IPOBって知ってますか? 知らなかったら覚えておきましょう